退職するとき
退職するとき
退職するとき
退職すると、学内ネットワークサービスの利用が停止します。
停止のタイミング
常勤教職員 :退職時
非常勤教職員:退職時(または 6ヶ月間給与振込実績がない場合)
停止の流れ
対象者にアカウント停止のご案内を学内メールにて送付します。
期限内にご連絡のなかったアカウントは、学内認証ID 及び 学内メール を停止いたします。
※本学の名誉教授になられる方は、退職後も手続き不要でメールアカウントが利用可能です。
利用が停止するサービス
利用が停止するサービス
学内認証ID
学内ネットワーク認証
MyLibrary図書館システム
学内メール(Google Workspace)
Gmail
Google ドライブ カレンダー コンタクト(連絡先)など
その他
Microsoft 365(Office 365)
Zoomライセンス(無料ライセンスに切り替わります)
Box(クラウドストレージサービス)
その他、法人から提供されているソフトウェア
※利用停止後の注意事項
Googleドライブ や OneDrive 等に保存されているデータはすべて削除されます。必要な方は必ず事前にデータの移行をおこなってください。