Zoom
Zoom ライセンスについて
時間制限のないミーティングやウェビナーを主催する(ホストになる)場合は、
有料版ライセンスに招待しますので お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
※Zoomに参加するたけであれば、有料版ライセンスは必要ありません。
ただし、以下の方は有料版ライセンスを利用できませんのでご注意ください。
東邦大学のメールアドレスを所有していない方
学生
無料版ライセンス登録は こちら より行ってください。
有料版ライセンスと無料版ライセンスの違い
有料版ライセンス(法人契約)
WEB会議参加人数:300人まで
会議時間:無制限
ウェビナー機能:1,000人まで参加可能なWebセミナーが利用可能(詳細は下記にあります)
録画機能:WEB会議・ウェビナーを録画することが可能。データをクラウド上に保存した場合は 120日後 に自動削除されます。
必要なデータは保存期間内に各自ダウンロードしてください。
無料版ライセンス
WEB会議参加人数:100人まで
会議時間:40分まで
ウェビナー機能:利用不可
録画機能:WEB会議を録画することが可能。データはご自分のPCに保存します。
※Zoomの仕様について
随時変更されることがあります。詳細や最新情報は、こちら でご確認ください。
Zoomウェビナーの利用について
本学では、1000人まで参加なZoomウェビナーのライセンスを2本保有しています。
Zoomウェビナーの予約
ウェビナーの予約は こちら のフォームから申請してください。
同時開催は2本までとなります。予約状況をご確認の上、申込をお願いいたします。
※週末や連休、祝日中のご依頼は翌営業日以降に順次対応となりますため、早めに事前申請をお願いいたします。
パネリスト追加
予約中のウェビナーにパネリスト(ホスト以外の発表者)を追加させたい場合は
ウェビナーパネリスト一覧 をダウンロードして、ネットワークセンター宛てに送信してください。
宛先:net-support.nwc■ml.toho-u.jp (■を@に修正して下さい)
※追加したタイミングで招待リンクが各パネリストのメールアドレスへ送信されます。