Zoom・ウェビナー
Zoom 有料版ライセンスについて
有料版ライセンスを利用するには、Zoomから送られてくる招待メールにしたがってライセンスを有効化する必要があります。
ただし、下記の方々は対象外ですのでご利用できません。
ライセンス対象外の方
教員を除く、非常勤職員(アルバイトや嘱託職員など)
研修医・研修医・非常勤医師
主任以下の看護師・コメディカル職員など
学生
※対象外でないにも関わらず有効化できない方は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
※対象者の方は、ご自身でZoomに登録することで、無料版ライセンスを利用することができます。
※無料版ライセンス登録は こちら
有料版ライセンスと無料版ライセンスの違い
有料版ライセンス(法人契約)
WEB会議参加人数:300人まで
会議時間:無制限
ウェビナー機能:1,000人まで参加可能なWebセミナーが利用可能(詳細は下記にあります)
録画機能:WEB会議・ウェビナーを録画することが可能。データをクラウド上に保存した場合は 120日後 に自動削除されます。
必要なデータは保存期間内に各自ダウンロードしてください。
無料版ライセンス
WEB会議参加人数:100人まで
会議時間:40分まで
ウェビナー機能:利用不可
録画機能:WEB会議を録画することが可能。データはご自分のPCに保存します。
※Zoomの仕様について
随時変更されることがあります。詳細や最新情報は、こちら でご確認ください。
Zoomウェビナーの利用について
本学では、Zoomウェビナーのライセンスを2本保有しています。
参加人数 ~1000人:1本
参加人数 ~ 500人:1本
Zoomウェビナーの予約
ウェビナーの予約は こちら のフォームから申請してください。
同時開催は2本までとなります。予約状況をご確認の上、申込をお願いいたします。
パネリスト追加
予約中のウェビナーにパネリスト(ホスト以外の発表者)を追加させたい場合は
ウェビナーパネリスト一覧 をダウンロードして、ネットワークセンター宛てに送信してください。
宛先:net-support.nwc■ml.toho-u.jp (■を@に修正して下さい)
※追加したタイミングで招待リンクが各パネリストのメールアドレスへ送信されます。